
(株)ミヤチク(都城市)が今年6月にオンラインショップで実施した、宮崎牛を購入するとみやざき完熟マンゴー「太陽のタマゴ」が当たるプレゼントキャンペーンが好評のうちに終了しました。
新型コロナウイルスの感染拡大の影響で需要が落ち込んだ宮崎牛の消費拡大を目的に実施しました。
キャンペーン内容は、一度のネット注文で宮崎牛を5,000円以上購入すると、太陽のタマゴが抽選で50人に当たるというもので、約1ヶ月で1,000件以上の注文があり、宮崎牛の消費を盛り上げました。
また、同企画を実施する前には、宮崎牛を特別価格で販売した「宮崎牛応援キャンペーン」を5月末まで実施。両キャンペーンの効果により、昨年1年間で約33万件だったオンラインショップのアクセス数は、今年1月からの半年間で115万件と飛躍的に伸びました。
さらに、ネット会員についても、キャンペーン以前は約3,000人であったのに対して、キャンペーン後は13,000人となるほど大きな反響となりました。
担当者は「多くの方からご注文があり、非常にうれしい。宮崎牛の消費拡大に少しでも貢献すべく、会員様向け情報の発信もさらに充実させて行きます」と喜びを語りました。