JA宮崎中央会

  • サイトマップ
  • 文字拡大
  • JA専用ページ

管内JAニュース

ズッキーニ研究会/目ぞろえ会&総会

【JA尾鈴】

 JA尾鈴ズッキーニ研究会は10月27日、川南町のJA総合選果場で出荷目ぞろえ会を開きました。会員、JA担当職員ら合わせて18人が参加しました。
 会員らは出荷されたズッキーニを見ながら、大きさや形、色つや、鮮度といった出荷規格を確認。箱詰めの要領に関しては特に長さに注意し、同じ長さで統一するよう改めて指示がありました。
 10月から始まった出荷は来年5月まで続き、前年並みの数量を見込んでいます。
 続けて、2019年度総会を開催。海野光夫会長は「20年度の出荷が始まった。来年5月までの7か月間、体に注意して品質の良いものを出荷していこう」と呼び掛けました。
 19年度実績は、数量約110トン(前年度比160%)、売上金額約4640万円(同156%)となりました。役員選任も行われ、海野光夫会長、長友孝行副会長・会計、鶴輪耕治監事の3役とも再任されました。


出荷規格を互いに確認する会員ら

  • JA宮崎経済連
  • JAバンク宮崎
  • JA共済連宮崎
  • 宮崎県農業信用基金協会
  • 宮崎県農協青年組織協議会Facebook
  • JA宮崎県女性組織協議会Facebook
  • みんなのよい食プロジェクト
  • あの瞬間歴史が生まれた
  • JA農業祭・収穫祭
  • バケツ稲づくり
  • JA宮崎経済連
  • JAバンク宮崎
  • JA共済連宮崎
  • 宮崎県農業信用基金協会
  • ディスカバー宮崎
  • 食と農を考える県民会議
  • JA全中
TOPに戻る