- ホーム
- WEBを活用 みやざき野菜で栄養しっかり!キャンペーン
みやざきブランド推進本部(宮崎県・JA宮崎経済連)では、コロナ禍に対応した新たな販売促進の手法として、2月1日よりウェブを活用した「みやざき野菜で栄養しっかり!キャンペーン」を実施しています。
これまでは試食宣伝販売等が主な販促手法でしたが、新型コロナウイルス感染症の影響により、このような販促が難しい状況になりました。そこで新たな手法としてWEBを活用したプロモーションに着目し、同キャンペーンに取り組んでいます。
キャンペーンでは専用サイトを設置し、保健機能食品として販売されている5品目7種類の県産青果物について、特長やおすすめレシピを動画などを使ってわかりやすく紹介。
応募方法は、そのサイト内で簡単なクイズとアンケートに答えて必要事項を入力するだけ。抽選で30名様に宮崎牛ロースステーキ250グラム2枚が当たり、令和3年3月14日まで実施されます。
JA宮崎経済連事業推進課の壹岐怜子主幹は「保健機能食品を知ってもらうことで、店頭での購入につながるとうれしい。より身近に感じてもらいたい。また、既存の購買層だけではなく、新たなターゲットへの保健機能食品のPRや認知度向上を図っていきたい」と話します。
同本部では、他にもWEBを活用した様々な販売促進の展開を実施しています。