
今日、5月25日は「みやざきマンゴーの日」。JA宮崎経済連はみやざきブランド「太陽のタマゴ」をはじめとしたみやざき完熟マンゴーの消費拡大を図るため、PR活動に力を入れています。
例年出荷最盛期を迎える5月25日を「みやざきマンゴーの日」として記念日登録(マンゴー〝5〟食べて、ニッコリ〝25〟の語呂合わせ)し、前後1週間程度を「みやざきマンゴーうぃ~く」に設定しています(今年は5月21日~31日)。
また、今年も昨年に引き続き、消費者への感謝の気持ちを込めて「ありがとうプレゼントキャンペーン」を実施しています。
同キャンペーンでは太陽のタマゴをはじめとしたみやざき完熟マンゴーを購入すると、宮崎牛ロースステーキやQUOカード2,000円分が計600人に当たります。(応募は7月31日まで)
このほか県内メディアを活用したPRや特別販売を行い、例年に増して消費拡大を図ります。
