- ホーム
- 宮崎ブランドポークの魅力を堪能・宮崎ブランドポークとKIRIN一番搾りの夜会開催
宮崎ブランドポーク普及促進協議会(事務局=JA宮崎経済連)は、宮崎ブランドポークの認知度向上と消費拡大を図ろうと8日、今年4月にリニューアルオープンしたとんかつ・しゃぶしゃぶミヤチクにて「宮崎ブランドポークとKIRIN一番搾りの夜会」を開きました。これはMRT宮崎放送が主催し、キリンビール(株)宮崎支店協賛のもと、2017年度から2年間にわたって開いており、今回は成人女性80人が参加しました。
会場では、宮崎ブランドポークを使用したコース6品のほか、イベント限定のメニューを生ビールの飲み放題と共に提供。また、キリンビールからクラフトビール4種の試飲も提供されました。参加者らは「豚肉が柔らかくて甘味があり、とてもおいしい」と満足そうに語りました。
また、今回は特別ゲストとして糀屋本店の浅利妙峰社長が糀を使ったおいしい豚肉の食べ方について講話も行いました。
経済連養豚課の近藤祐志主査は「宮崎ブランドポークとキリンビールを存分に味わっていただける良いイベントになったと感じた。お客様の声を励みに来年度も開催したい」と語りました。
同協議会は、こうしたイベントを積極的に実施しています。今月27日には親子向けのソーセージ作り教室も開催予定です。今後もイベントを通して、宮崎ブランドポークのさらなる消費拡大につなげていきます。